大衆割烹「いち味 京橋店」 作るのは 男前?オナベちゃん!運ぶのは 美人(?)オカマの姉さん♪料理も話も天下一!一度、遊びに来ませんか?

    H29/3/23今週のおすすめ「海老の変り揚げ」

    海老の変り揚げ

    s-P2232485 エビ天 

    えびにコーンフレークを付けて揚げました。
    見目も美しく、冷めてもサクサクの食感です

    エビは高タンパクで低脂肪、
    しかも糖質がゼロというのが特徴です。
    エビに独特のうまみがあるのは、
    グリシンやベタインなどの
    アミノ酸が多いためです。
    ミネラルは全体に少なめですが、
    鉄分を含むので貧血予防には有効です。
    ただし痛風の原因、尿酸を増やすプリン体を
    多く含むので尿酸値の高い方は
    食べすぎにご注意下さい
    1. 2017/03/23(木) 11:28:49|
    2. 今週のおすすめ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    H29/3/16今週のおすすめ「ホタテの子の照り焼き」

    ホタテの子の照り焼き

    s-P2232471 ホタテの子の照り焼き 

    どこか懐かしい優しい気持ちにしてくれる
    照り焼きです

    ホタテの子は白いのが精巣で「雄(オス)」、
    赤いのが卵巣で「雌(メス)」です。
    又、日本のホタテガイは雌雄異体です。
    すべて雌(メス)として生まれてきて、
    生後約2年すると約半数が雄(オス)に転化します。
    1. 2017/03/14(火) 18:12:00|
    2. 今週のおすすめ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    H29/3/9今週のおすすめ「きつねウニチーズサンド」

    きつねウニチーズサンド

    s-P2232426 キツネ 

    うす揚げに海苔とチーズ、そしてねりウニを
    はさみました ビールが飲みたくなる一品です

    大豆や大豆製品は、良質なたんぱく質、脂質、
    炭水化物、カルシウム、マグネシウム、
    鉄、ビタミンEなどを含んでおり、栄養満点です。
    さらに、サポニン、イソフラボンなども
    豊富に含まれています。
    1. 2017/03/09(木) 14:38:55|
    2. いち味とは
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    H29/3/2 今週のおすすめ「じゃが餅の二色田楽」

    じゃが餅の二色田楽

    s-P2232447 ジャガイモの2色田楽 

    ほくほくのジャガイモ餅の上に
    ふき味噌マヨと明太子マヨのソースを
    二種類トッピング お酒がすすむ一品です

    じゃがいもは、芋類の中では
    ビタミンC、葉酸、カリウムなどを
    豊富に含んでいて味も淡白なため、
    主食としても用いられています。
    又、じゃがいもはアルカリ性の食べ物です。
    全体を100とすると、水分が80、
    栄養分が20の割合になります。
    1. 2017/03/02(木) 07:46:00|
    2. 今週のおすすめ
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    平成29年3月コース料理

    弥生のコース料理
    2名様よりご予約承ります
    おひとり様2570円 
    テーマ:「桃の節句」
    ひなまつりは女の子の
    すこやかな成長を祈る節句の年中行事。
    ひな人形を飾り、桃の花を飾って、
    雛あられや菱餅を供える。
    どうぞ、この料理を食べて
    健やかな一年をお過ごしください
    そんな思いを込め考えました

    s-P2232417 コース 

    前菜 五種盛
    ・じゃが餅の二色田楽 ・きつねウニチーズサンド
    ・菜の花とわかめの胡麻酢和え ・三色蒸し蒲鉾 ・如意巻
    造り その日入った新鮮な魚をご提供させていただきます
    焼物 鶏ももの酒粕味噌焼
    煮物 豚バラと麩の角煮風
    揚物 海老の変り揚げ 
    飯物 ごはん団子と蕎麦がきの鴨汁
    甘味 果物の牛皮あん包み
    1. 2017/02/23(木) 19:39:57|
    2. 今月のコース料理
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    次のページ